“ ~平和・自由・いのちを守る~ もう黙っとれんアクション” に名称変更しました。

私たちは、これまで、「平和・自由・いのちを守る 6.21もう黙っとれん1000人パレード」実行委員会として活動してきました。そして、皆さまの「平和・自由・いのちを守る」「もう黙っとれん」との想いが、名実ともに「1000人パレード」を実現させました。ありがとうございました。

しかし、残念ながら、安倍政権は、国民多数の声を無視して、どんどんと戦争への道を進め、国民の知り話す自由を奪い、いのち・生存さえ蔑ろ(ないがしろ)にする政策を進めています。
6月20日、秘密保護法を年内に施行するため情報監視審査会の設置を決めましたが、これは「何が秘密か? それは秘密です」を肯定するだけのものです。
7月1日には、集団的自衛権行使容認を閣議決定するという憲法の立憲主義や国民主権・平和主義を真っ向から踏みにじる暴挙を行いました。
7月16日に出された鹿児島・川内原発再稼働についての原子力規制委員会の「安全だとは言わない」無責任な「合格」を歓迎し、再稼働する方針を明言しました。

このように、私たちの「平和・自由・いのちを守る」活動は、今後も続ける必要があります。「もう黙っとれん」と叫び、訴え続ける必要があります。
そこで、先の実行委員会において、今後も「平和・自由・いのちを守る」活動、「もう黙っとれん」と叫び、訴える活動の継続が必要であることを確認し、この実行委員会を継続することとしました。
もっとも、名称については、「6.21もう黙っとれん1000人パレード」ではなく、さまざまな活動ができるような名称に変更する必要も確認し、いろいろと協議した結果、「平和・自由・いのちを守る もう黙っとれんアクション」としました。皆さまのご理解をお願いします。同時に、今後とも、積極的な参加をお願いします。

なお、当実行委員会の継続に伴い、財政も「もう黙っとれんアクション」に引き継ぎます。また、委員長、呼び掛け人、賛同人もこれまでとおりに引き継いでいきます。新たな賛同人の募集受付も継続しておりますし、カンパも受け付けています。引続き、ご理解とご支援をいただけますよう、よろしくお願いいた 
します。ただ、万一引き継ぎをしない、氏名の公表は止める、という方がおられましたら、当委員会に申し出て下さい。早速、削除します。もちろん、これまでとおり、引き継いでいただくことを心からお願いします。

 

こで早速、「平和・自由・いのちを守る もう黙っとれんアクション」としての活動を呼び掛けます。
 
もう黙っとれんアクション 10.11パレード@ぎふ  です。


「平和・自由・いのちを守る もう黙っとれんアクション」実行委員会は、下記の日程で、集会&パレードを開催することを決めました。

 

【パレード開催日時
◆日時:10月11日(土)14:00~16:00
  ◆場所:岐阜市 金公園



※詳細は決まり次第、当サイトでお知らせいたします。日程だけは空けておいて下さい。
集会もパレードもより工夫をした、明るく楽しいものにしたいと思っています。さまざまなアイデアをお寄せ下さい。

 

次回実行委員会の開催日時
 

◆8月25日(月)18:30~ ハートフルG 研修室50

 

アベ政権に「もう黙っとれん!」という方は誰でも参加できます。ぜひご参加ください。

もう黙っとれんアクションは、皆さまの賛同とカンパによって活動しています。ご支援よろしくお願いします。

【振込口座】
賛同カンパ等のお手続きは、下記金融機関をご利用ください。

 

口座名義:MDアクション 
【ゆうちょ銀行から振込】

記号:12450

番号:21695621
【他の金融機関から振込】
店名:二四八(読み ニヨンハチ) 

店番:248

普通預金 
口座番号:2169562

〜平和•自由•いのちを守る〜

もう黙っとれんアクション
実行委員会
実行委員長
河合良房(弁護士)
連絡先:河合法律事務所
岐阜市美江寺1-22
Tel.058-262-7997
Fax.058-262-3997